2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちのかくご

9ヶ月前に書いた記事。 __ 出産に際し、自分が色々と高リスクなのは知ってたが。 流産危機は去り、相方(在宅の限り診察には同行)とともに幾分ほっとした気持ちで迎えた診察日。 が。医師がエコーを見ながら顔を曇らせる。胎児に少々問題があるかもしれな…

出産しました

無事に出産し、退院してまいりました。 しばらくは、わがままクライアントの奴隷生活です。 出産前日の夕方に四条河原町のマルイふたば書房まで散歩に行き、スタバで一服してる頃から規則的な痛みらしきものがはじまり、iphonアプリの陣痛時計を使用開始。 …

夕ご飯は肉まみれ:久美浜・篠山05

二泊目のお宿は料理旅館玉川楼。こちらは、肉屋さんが旅館を買い取って居酒屋的営業をしてて、宿は付け足しっぽいところなので、建築には期待せず、ウマ飯を喰うぞ!ってことで選びました。 宿泊客は我らだけでしたが、1階のお料理屋さんは満員〜。 たしかに…

久美浜からいざ篠山:久美浜・篠山04

久美浜には湾があります。バブル期にはちょっと開発されたっぽいけど、大きなホテルは廃墟になってました。湾をぐるっと一周。 調べてきたわけではありませんでしたが、旧市街は町並み整備が行われてる模様。地元の大商人、稲葉本家の家屋が整備され無料公開…