2012-01-01から1年間の記事一覧

初めてのお熱

保育園は問題なく馴染み、仕事復帰も順調で、ありがたやありがたやと思っていたら、二週前から我が家の新人が風邪気味。鼻をずるずる、でも毎日元気だし、保育園で会う子も青っぱな子が多く、ま、こんなもんかなーと思っていた金曜日の夜、迎えに行ったら先…

仕事復帰は不安ばかりで

あっという間に、仕事復帰と相成りました。 色々やるはずが……。 復帰するまでは、早く復帰したい!って思っていましたが、近づくにつれ、不安がどんどん。 毎日楽しく保育園へ行く我が家の新人ではありますが、これから寒くなるし、つらくなってくるのかも。

福知山でカシミアストール

福知山で、おばさまが作品展を開きます。 カシミアの軽くて暖かな、そして計算された柄ゆきがとてもおしゃれで、私も何本もマフラーとストールを愛用させてもらっています。色合いも繊細で、強く暗くなりがちな冬服をほんのり明るく彩ってくれます。おススメ…

名前を変えてみた

長らく別居事実婚でしたが、出産にともない、苗字を変えました。 色々ふべんだが、しばらくやってみようと思う。

もうすぐ仕事復帰……あわわ。

えらいことです、すっかり廃墟です。 書式も忘れてしもうたよ。

あっという間に日は暮れて

すっかりさぼり気味ですんません・・・。 毎日いろいろ発見はあるのだけれど、びっくりするほどあっという間に一日が過ぎてしまうのであります。家事をするだけなら楽勝(完成度は問わないでください)なのに、つねに「待合室で待機してる」ような状態で、お…

帰洛しました

田舎で両親に助けられながら育児しておりましたが、先日、京都に戻ってきました。 まだちょっと寒いなあ。 米子では、三色昼寝つき、買物も風呂も親任せという重役ライクな生活でしたので、心を入れ替えてクライアントにおつかえしております・・・。 予防接…