2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待つべし!ひたすら待つべし!!

臨月に入りました。 これから予定日を挟んで前後5週間の間に産まれるようです。 5週間……長いよ。 考えてみれば社会人になって以来、何でも自分のペースで物事を進めてきたような気がするN吉。5週間にもわたって何かを待ち続けるなんてこと、したことがないん…

ホテルでのんびり:久美浜・篠山03

たった二泊の旅行なのに、記事はまだ二日目の朝……。 雨があがり、さわやかな朝になりました。 まずはご飯だ! パンと、デザートの葡萄がすごくおいしかった〜。充実の質・量で、食べきれず無念でありました。 食後はお庭も美しい敷地内を散策です。 ↓窓の本…

豊かな幸に舌鼓:久美浜・篠山02

さておまちかねの夕食です。 温泉旅館の和食じゃないものを食べたかったことも、この宿を選んだ理由のひとつ。丹波の幸コースです。 ↑無花果と生ハム。地元農家さんによる無花果は濃厚な味と香り ↑さんまの燻製と茄子のテリーヌ。さんまの油気と臭みが程よく…

銀座で催し

2011/11/2(水)〜6(日)まで、ぎおん石 銀座店 4階ギャラリーにて、叔母たちのグループ展「黒の感触」が開かれます。 写真からも触感が伝わる、カシミアの軽さと温かさ。そうだ、巻物が楽しい季節だもんな〜。 ご近所ならなにを置いてもはせ参じるところで…

ばたばた近場へ:久美浜・篠山01

せっかく平日に家におるねんから、どっか行きたい〜!ってことで、体調もよいし、ばたばたと近場旅を思いつく。 久美浜のHOTEL holiday homeへ出かけてみました。 温泉は(気分的に)もう楽しめないし、町家系・古民家系の宿にわざわざ泊まるのもなあ、と探…

産休突入

はひ〜〜〜。 ようやく、よ・う・や・く、明日から産休! 振り返れば大震災前日に切迫流産と診断され、突然の絶対安静2週間。仕事復帰以降は、ともかく、倒れて入院するようなことにならないよう、そしてその結果、残念な事態にはならぬよう細心の注意で暮し…