子犬エステ

いやーー。柴子犬ハルとの逢瀬、満喫してまいりましたわー。
ペット保険の関係で、まだ予防注射が終わらないもんだから外散歩ができない本犬。元気がありあまってる。そんな折、父は遠出で不在、母がぎっくり腰、ということで及ばずながらもワシの出番じゃ(実際の働きぶりはテンでダメダメなごまめどす)。
←後日庭にて。石やら葉っぱやらなんでも食う。口唇期?



もーとにかく好奇心旺盛にして遊びたい盛りで、ボールを放ればすぐにくわえてきて、三歩前からジャンプして体当たりしてくる本犬。なぜに? ボール遊びも楽しい様子だけど、とにかく人のそばにいて、手や顔を舐めたり噛んだりしたいみたい。名前を呼びつつお腹を掻いてやったり、シッポの根元を掻いてやったりしたらば大興奮。
←やーん、後姿もええわあ。

興奮が冷めた頃に、ゆっくり名前を呼びながら頭をナデナデすると、いつまでもいつまでも顔のあちこちを舐めてくれる。そんなに舐めて飽きへんの?っていうくらいずぅ〜っと舐めてくれる。小さな、柔らかい舌で。
一舐めごとに「好き」って気持ちが伝わるよ。好き好き好きって言ってるのがわかる。こんなにむき出しの愛情を捧げられて、あまりに愛おしくて鼻の奥がツンとした。


我が家に来てくれてありがとね。本当にうれしい。
顔をれいにしてもらって(?雑菌まみれ?)、心もあったかくなって、パワー充填!
明日っからまた、がんばるけん!