男前なロッカー

母マルヨが、誕生日プレゼントを送ってきてくれた。
受け取りが楽ちんなので、重いものじゃないときは、会社に送ってもらうことにしてます。会社の人にニヤリと笑われながら受け取るのも、もう慣れた。


米子の素敵書店、今井書店錦町店にある雑貨屋さんの、青杏+というお店(←日々もほのぼの)で求めたという民藝っぽいお皿と、お箸が入ってました。いつもありがとう。大事に使わないと。

それはともかく、一緒に野菜やらを送ってくれたのですが、腐らないものは後回し、とロッカーに入れて帰ったのでありますよ。


次の日、出社してロッカーを空けると「もわん」と男前なにほひが。!?なんだ??と思ったら、昨日置いて帰った土つきニンニク3個がニオイ元。おお、攻撃力高し……。乙女(←誰が?)のロッカーにあるまじきニオイじゃあるまいか。お隣ロッカーにニオイが移動してたらどうしよう〜〜ドキドキ。


あんまりたくさんは食べられないので、一人暮らし女子に2個は配って、一つは持って帰りました。明日はニオイ、消えてますように。