夕暮れ、カフェにて

T家の庭でぴり様が作業しはるとゆので、我が家もついでにちょっとだけ見ていただきました。普段の暮らしぶりが植物の生育には如実に反映されるので、もう恥ずかしくて仕方ない。うちの庭、草ぼうぼうでやんす。
お隣T氏宅のお庭も見せていただきました。お二人を引き合わせたN吉としては、どんなふうになるのか、すごく楽しみです。


その後、家でのんびりしてたらT氏が誘いに来てくださって、ぴり氏、T氏ご一家と一緒に蕎麦カフェさらざんへ。
近況などおしゃべりです。
先日はごはんガレットをいただいんで、今日はおやつガレットをオーダーいたしました。

りんごのさっくりと、ガレット生地のしっとりが醸し出す調和がたまりません。あんまりおいしいので、みんなに勧めて一口ずつ食べてもらいました。押し売り&お行儀悪くてすんまそん。
アイスはあんまり得意じゃない(食べるのが遅く溶けてせっかくの生地の食感と温度が残念になる)んで、こんどはアイス抜きでお願いしてみようかなあなんて思いました。
Leafなどにも紹介されたみたいなので、徐々にお忙しくなりそう〜。


T家ご令息S君は、ほにゃほにゃ赤ちゃん期を過ぎてちびっ子期に入りつつあるようで、顔や体がしっかりしてきたような印象。かわゆいわ〜。
Tさま、ぴりさま、お誘いありがとーございましたん。