あったかい話

子犬に会いたくて帰省した親不孝モノN吉、そういえばこの季節……カニ、解禁してるやん!てゆことで、いつも楽しいスーパーの岡田商店(←サッカーのスポンサーさん?同姓店?)へ行ってみました。
←関係ない写真すまん


ややや、安い!
ほとんど年末年始にしか買いにこなくて、1ぱい1万円程度かと思っていましたら、でっかいやつも1本足がもげてたりすると1980円とかでっせ!うお〜〜。うれしい。


日帰り温泉につかって両親宅に帰り、いざいざカニを茹でるぞよ!
実は今までカニを水から茹でていた我が家なのですが、なんとお店の人に聞いたらばお湯から茹でるって!ま、地元民なんていい加減なもんですわ。ゆでてちょいと冷まして、がつがついただきました。
←足は輪ゴムでくくります。
←これがカニ味噌。
最初は何もつけずに甘味を味わって。そのうちぽんずで変化を加えて。最後はカニ味噌でご飯をもりもり!
ふ〜〜〜。腹、苦しいっす。しゃーわせ。