松原通をふらふらと

体力をつけなければ、ということで、遠出はできないけれど近場散歩を充実させてみようかと思う今日この頃。
気になる場所、出会ったお店など、つづっていこうと思います。


普段のお買い物はスーパーが多いのですが、商店街の個店が好きなN吉。
おしゃべりしながらの買い物は楽しいし、少々値段は高くても、肉は肉屋、豆腐は豆腐屋で買うほうがおいしいって信じている。
以前住んでいた大徳寺界隈には新大宮商店街があり、お世話になっていました。今も時々顔を出してます。今の家に越してからはもっぱらスーパーでの買い物ばかりだったのですが、相方が松原通の商店街がおもしろいよ、と教えてくれました。

以来、ぶらぶらと買い物に行くことが多いのですが、必ず寄るのがキムラ。
もともとはお肉屋さんの、スーパーらしい。
まるき製パン所のパン(←ちなみに私は食パン230円5枚切をいつも買います)も置いているし、もちろんお肉がウマいっす。
牛肉で肉じゃが作ったら、ほっぺた落ちそうになりました。
すき焼キムラ牛キムラも同系列なのかなあ。
お惣菜(相方が一人分250円のカレーを購入して旨さに震えてた)やサンドイッチも自家製で、かなりレベル高し。おすすめどす〜。
写真そのうち。