相方おしゃれ計画!

TPOとか、知らない相方です。「へ?シャツ?手前から順に着るんじゃないの?」と言われたときは絶句した。
いつもは西友で選んでいるらしい。


着るものって、自身を表現するものであると思うのです。
まあそんなゴタクはともかく、現コートは裏地がぼろぼろになってクリーニングにも受け付けてもらえなくなったちゅーんで、これはいかんとクリプレがてらお買い物ツアーに。


希望を聞いてみたところ、ダウンジャケじゃない、もうちょっとちゃんとしたものが欲しい様子。あ、だからユニクロじゃだめなのね。
たまたま見たい展示があって寺町のURBAN RESEARCH(←設計どなたやろ)へ。試着したけどピンとこない上に、お洒落若人セレクトショップ的な店なもんだから、お店のおにーさんに薄笑い浮かべられて、相方「もういらない」と半べそ……。


そうか、最初から敷居が高かったか、と京都駅前ヨドバシへ。ここなら量販店が多いから緊張しなくてすむんでは。
SUPER SUITS STORE(←ほんとはsale時に行きたかった)へ。様々なデザインがサイズ豊富に取り揃えられている。早速試着してみましたが……うーん、今一つかなあ。当人は「いつもLで入るのに2Lしか入らない」ことで悲嘆にくれていました。店員さんが「今は細身が流行で」とフォローしはりましたが。ってか、痩せるのが先だろう!
この店にはレディースもあり、初めてちゃんと商品を見てみたものの、生地&パターン&縫製などイマイチで欲しいものはありませなんだ。


お隣のCOMME CA ISMへ。こちらもN吉は買わないお店ですが。
試着。1着目と2着目のデザインで、体型が全然違って見えることに気づいて大興奮な相方。……そもそも、試着して見比べて購入なんてことをほとんどしたことがないようである……どうなんだ、それ。面倒なベルトがなくてサイドでウエストを絞る形だったのとライナーが取り外しできる利点もあり、購入することにいたしました。めちゃ安いからあったかくないと思うけど……でもま、本人が気に入るのが一番やしね。喜んでもらえたなら嬉しおす。


数日後、東京で女子忘年会にお呼ばれした相方。
おニューのコートで登場したところ、「あ、痩せましたね!」と数人から言われたらしい。やったね!
が、コート脱いだら「あれ、今までどおりですね」と言われたというオチ。
←関係ない写真。父の雪かきを邪魔する娘