休暇で、はふ〜〜ん

今年の夏休みは、京都で過ごす。
普段は爪に火をともしておりますけれど、ちとぐらいバカンス気分を味わいたいよ!ってことで、エステに行ってみた。京都ロイヤルホテル&スパのKOTORANです。


初めてエステっつーもんに行ったのは、たしか、美妹に連れられて心斎橋大丸のクラランスに行ったのが最初。きれいなお姉さんが、顔や体の節々をほぐして綺麗にしてくれはるんです。素晴らしいお仕事だ。
とはいえ、そんなに足しげく通うなんてこともなく、あくまで休暇のお楽しみ。最近は、母マルヨと賢島へ行きました(←宿におこもり)。


本日は、スパディスカバリー90分コース14700円です。
カウンセリングシートに記入して、お薄と干菓子のサービス。お茶、ちょっとぬるいある。
ロッカールームに移動して、バスローブ&紙パンツに。歩いてきたのでちょっと汗もかいてたし、シャワーを使用。使用後、あれ?日焼止め(っていうか化粧?、化粧はしないので)って落としておいたほうがええの?と、たくさん並ぶテスターからクレンジングを使って顔を洗っておきました(←しかし、施術の時にメイク落とししてくれはったんで、せんでよかったんかも。その辺は未だによくわからん)。


背中と足と顔をぐるぐるごしごししてもらいました。
よだれが出そうになったり、腹がなったりと、どきどきでござる。
どこへ行っても言われるが、肩と首がごりごりっに凝っていて、お手数をかけました。いつものことだが、施術後は血行がよくなって、ぽかぽかした。
ジュースとお菓子という、よくわからない取り合わせをいただきつつ、クールダウン。


BIOMARISというスパコスメ(←種類が多くて何が何やら)を使ってはったのですが、ちょっと香りがきつかった。もすこしマイルドで、やわらかい香りのものが好み。
とういわけで、賢島のほうが、全体的な満足度は高し、でした。