庭仕事、しまった!

実生の「アオキ」さん達がわしゃわしゃ生えて、たいへんなことになっていたN吉家庭園(←おおげさ)。これでは客は招かれんべ、とお掃除に着手したであります。

心地よき疲労感に身を任せてたその時、寄せ植え展示のピリ氏よりメールが。「あの実生さん達を使えないかな〜?」……おおう〜〜、滝汗。種(実)自体はまだあちこちに落ちてるので、ま、まずは見てもらうべ、とお越しいただきました。

展示予定の植物の下準備や、庭への様々なアドバイス&剪定をいただき、発芽チビ苗さんを里子に。N吉が以前の家の庭でも雑草と思って排除していた葉が素敵なヤツだと教えていただいたり……無知とは悲し……ウチヒシガレ。
と、ともかくオープンハウスに向けて前進であります。

労働後?は、いただきもののケーキで女子お茶。しかあし!ここでもN吉はケーキを上下さかさまに盛り付けるなどというイタイもてなしで失笑されたのでありました……いや、焼き菓子系やったもんで、よう見えへんかったんすよう。ずんばぜん。

ピリ様、ありがとうございました。
ひとみ様、次回はぜひご一緒に。