おかんと船場

マルヨと久しぶりの船場しばき。欲しいものが色々あったので、付き合ってもらいました。ありがちょ〜。
御用達のシモジマは、文房具やらディスプレイものやらキッチングッズやら、だいたい3割引くらいで、行く度にアドレナリンとセロトニンがドパドパでます。安くても色々迷ってしまう自分が悲し。


お昼は、ぐるぐる迷ってラ・カンティーナ・シュウへ。ここんちって、できたばっかの時に来たことがあるような気がする。
小食なマルヨはパスタランチ950円を、N吉は前菜もついてる1450円のランチをいただきました。

具沢山のコンソメスープ。細かく刻んだ具材は生野菜と乾物豆らしきものとが混ざってて、工夫を感じます。ちと塩辛い。前菜は海老フリッタ。揚げたて海老にタルタルと生野菜で結構ボリューミーです。マルヨに手伝ってもらいました。メインは魚介のパスタ。気張った材料は使ってなくて塩辛かったです。とはいえ、パンはあったかく、デザートは大きすぎない量のプリンがついてて、なるほど、これは女子店だわい、と思った。ご近所にあったら再々来たいやね〜。
マルヨ、ご馳走さまでした。


ギャラリーらしい。農林会館にて↓

定点観測的店の幾つかをざっとしばいて帰路につく。農林会館は、いつの間にあんなに美容室が多くなったのですか!?施工業者が水周りをがんばってるに違いない。