ばたばた近場へ:久美浜・篠山01

せっかく平日に家におるねんから、どっか行きたい〜!ってことで、体調もよいし、ばたばたと近場旅を思いつく。
久美浜HOTEL holiday homeへ出かけてみました。


温泉は(気分的に)もう楽しめないし、町家系・古民家系の宿にわざわざ泊まるのもなあ、と探した今回のホテル。イギリスから職人さんを呼んだという本格的なところだそうで、わくわくです。
レンタカーの後部座席に寝転んで(座ってると腹がつかえてしんどい。相方すまん)、一路、初めての久美浜へ。


あいにくの雨のなか、3時間弱でまずはホテル近くのミルク工房そらへたどり着きました。
  ←モー子と触合いも
牛乳飲んで、アイスを食べて、チーズを購入。いずれも、さらっとあっさり味です。冬ではないので、まだ乳脂肪分が低いんかな?


そして、HOTEL holiday homeへ。
レストランになっているログハウスなコテージでチェックインして宿泊棟に荷物を置いた後、敷地向かいのカフェとショップへ。
  ←暗くて残念!


ウェルカムドリンクをいただいて、お店を拝見。
経営のBshopの商品の他、地元物産やこの地で栽培したハーブを用いた加工食品など、色々楽しい品揃えでした。






部屋へ戻って休憩。暗いので外観写真は明日ってことで、室内を探索です。
  
  


そろそろ、夕食の時間だ。つづく。