ぶらぶら奈良3

日帰り話をいつまでも引っ張ってすんまそん。


寄り道しながら歩いてるから、だんだん疲れてきたよう。半べそ。
←こんな素敵ビルもあった
バリ島の生地を使って作るbagのお店sisi。ここも、町家改造店です。個性的な柄がたくさんでかなり迷いましたが決め手に欠けて買わず。
すぐ近くのボタン屋さんトゥームーン(←同じく突撃された方のぺえじ)へ。取材的なものは断ってはるのか露出は少ないのですが、HPを見て行きたくなったので突撃してみました。ご自宅ショップらしい。手作りの小さなボタンがたくさん!自分ではまったく作れぬN吉ではありますが、母マルヨに何かに使ってもらお、といくつか購入。爽やかなご店主においしい林檎ジュースを出していただいて、少しおしゃべり。
←パンダかわゆす


どこかで一服したいんじゃが、自分が町家に住んでるもんで、町家カフェにはどうもあんまりそそられないこのごろ。
あきらめてベンチに腰掛けて、バスを待つ。大乗院庭園・奈良ホテルを車窓から見て、県庁前まで戻ってきました。
疲れてるけどまだ行くよ!鹿ちゃんとの触れ合いターイム!って……あれ?朝はたくさんいた鹿ちゃんが見当たりませぬ……夕方やから、おうちへ帰ってしもたんやろか……。
本気で鹿に会いたければ、高畑あたりから春日大社方面へ入るとか、若草山で鹿サファリ(←写真もコメも素晴らしすぎ)を楽しむとかしたほうがよいのはわかっておったんじゃが、今回は街歩き主体だったもんで、朝乗ったバスからこのあたりにいるなって確認して安心してたんよね……ぬかった。
ふらふらと興福寺五重塔方面へ。しかーしかーー。あ!いたっ!
鹿せんべいに釣られた一頭の鹿が。ん〜、鹿より人が多いけど、ま、いっか。
    
「戯れた」というほどのことはなく、「ビキニ女子に群がる親父な態」で鹿ちゃんを激写。むふ。うれじい。それにしても、街中に鹿がわらわらおるって考えたらすごいことやで。奈良の皆さん、鹿ちゃんと共生してくれてどうもありがとう。


夕ご飯は、絶対にここ!と決めていた椿井市場内の中華料理屋大廣(←メニュー数に驚いてくだされ)へ。
カウンターの中でお父さんとお母さんがきびきび働くお店です。春巻、レバニラ、スタミナラーメン、半チャーハンをいただきました(そこの人!品のないオーダーとか言わんの。ま、でもわしがオーダーしたほうがよかったかのう)。一皿ががつんと大盛で、大満足。繊細なお味ではないけれど、和気藹々なお店でメニューも100種以上あるから、これは通いたくなるわ。


奈良、楽しかったなあ〜。また行きたい。