OH!郊外ライフ満喫!:埼玉02

美妹を送る途中、彼女のリクエストに応えた相方が連れてってくれたのは練馬駅近くの老舗祥龍房
一皿の量が多い、中華のお店です。
  ←これで1人前!
人に運転させといてビールを飲みつつ、注文。空心菜炒め、春巻、黒酢酢豚、イカ炒め四川風、サンラータン風麺。いずれも味付のしっかりしたビールにまいう〜な品々。大勢でわいわいするのに楽しいお店です。親子連れ、お仕事関係?、カポー、女子連れと客層も幅広く、席が空いてもお客さんがどんどん。待たされるほどではないけれど、2、3回転してるっぽいです。最後は満腹で食べ切れずごめんなさいでした。これで一人3000円以下!CP高いわ。そりゃみんな通うわ、ってお店でした。
美妹ん家で食後にまったりして帰宅。あ、お下がりならぬお上がりをもらってほくほくです〜。


深夜に相方に「ほんだらけ」に連れて行ってもらった。OH!郊外ライフ満喫!
倉庫の店なんで、寒さが半端ない!あうあう。
棚の作りは「?」なところもあれど、70年代の本もひょこっと見つかったりするから、相方の定点観測店なんだそうだ。絵本も充実してます。うろうろしてる間に閉店時間になってしまったのが悔やまれるっ。1冊だけ購入。


次の日は米軍基地のあった街へ。つづく。