女子買物アウトレット:埼玉01

久しぶりに上京。
美妹ん家でおいしいご飯を食べさせてもらい、種々の美容グッズを拝見しつつ、恋話など。
←朝からグラタン!
そして、いざアウトレットへ出陣!です。
相方と合流し、まずは腹ごしらえとインド料理のシャマーへ(←ランチバイキングはなかった)。池袋他にも支店があるお店なのですな!相方によると、もともとこの場所にあったチャンドニー(←すごい!地図からカレー屋を探せます)が移転して、居抜きでこの店が入り、なぜか出て行ったチャンドニーがご近所に戻ってきたそうな。
美妹と二人で一つのナン、以外はそれぞれサラダ、カレー、飲み物をいただきました。N吉はシーフード的なカレーで、ビスク味が濃厚でおいしゅうございましたが、入っている具がいかにも冷凍ちびシーフードだったのが残念。いや、おいしかったんやけどね。
3人でたらふく食べて3000円ちょっとだったんで、休日ランチとしては満足です。


三井アウトレット入間(←久しぶりにAAJ見た)へ。相方と別れ、美妹とお買物〜。
アウトレットっちゅーと、わんさか買うっていうイメージがあるかもしれませんが、N吉も美妹も割合に好みの幅は狭いので、そうそう飛びついたりはしないのですよ。まずは試着、自分の服とのコーディネートシミュレーション。アウトレットとはいえ、値引きしてない商品もあるので要注意です。
美妹はヒールのない靴とジャージを探索。寒いのでめっちゃ着込んでるのに、ナイキでジャージのボトムを試着するのにタイツまで脱ぐのにはまいった。さすがおされリーダーでござる。で、結局いずれも気に入るものがなく、別の範疇のものを買ってました。
N吉はゆるゆる買物だったんですが、憧れのブルーノ・マリで一足、購入。ちび薄足を見て的確に「痛くない木型」を勧めてくださるプロフェッショナルな店員さんに色々相談して。アウトレットには各店の売れ残りが集ってくるわけですが、イレギュラーな足をもつ方々は普通の店舗じゃなくこゆとこに来たほうが品揃えがええんじゃなかろうか。おすすめいたします。三田と竜王にもあるらし。


……気づいたら、5時間くらい経ってた。相方、ごめん!と合流したら、意外に充実な時を過ごせたとうれしそうだったんでほっとした。ありがとー。
最後にカルディで楽しく買物して離脱。もうすっかり暗くなってます。