がっつりイタリアン

マルヨも来てるし、ウマ飯でもしばくか!ってことで、高辻室町西入るのトラットリアレオーネ(←最近飽きつつある食べログ)へ行ってみました。大盛で人気なお店らしい。当日夕方思い立ったものの、運よく1テーブル空いてたみたい。らっき〜。


メニューに当たりをつけつつ、二人で前菜2品、パスタ2品、メイン1品では多いですか?って伺ったら「減らしては?」と提案いただいたので、すべて1品で分けることにしました。
前菜は茄子のバルサミコ漬け。南蛮漬けみたいに素揚げ茄子を漬けてあるのかな。甘味と酸味のバランスが絶妙。パスタは自家製麺のピーチという、うどん形状の麺に蛸とオリーブのソース。もっちりとした麺と多面体な味と歯ざわりのソースの調和がえもいわれん。麺の塩味は結構立ってます。メインは鶏モモとジャガイモのハーブ焼き。定番ながらニンニクもがっつりいただいて、お腹はたしかにぽんぽんでやんす!
とはいえ、ドルチェはしばいとかんと。マルヨはチョコタルト、N吉はイタリア米と胡桃のタルトにいずれもバニラアイス付。アイスにはバニラビーンズがすんごく効いててウマ!タルトはいずれもさっくりして、軽くて楽勝!と思ったらごっつい密度濃くて、もはやお腹ははちきれそう! ううう、苦しいよ。
グリッシーニもつまんで、ワインのカラフェも呑んで二人して7000円。かなり満足度高いので、今度は肉食男子と行きたいです!(←いや、自分が色々食べたいから。黒い)


←飯写真を忘れたので、仕方ないな、柴犬写真