もりもり東京4

家具蔵の展示を除いてから、吉祥寺リブロへ。平台に芸術関係書籍が充実ー。重い内容ばかりではないのが楽しくて、色んな本をぱらぱらと。


もうかなり疲れてはきましたが、公共ビルがリニュウアルしてジュンク堂吉祥寺店ができたってことで、のぞいてみました。文芸、広告、地方自治、建築など、楽しい品揃えでわくわくします。吉祥寺の町を扱った本があちこち棚に面陳されていて、ここが愛されている町なんだなーと感じさせます。


せっかく来たので、もう一軒、商店街の中にあるブックスルーエへも。店内は結構混み合ってます。活気あるなあ。そっか、ネットも大充実な書店さんなんだ。たしかに、こんなに情報てんこ盛りページだったら、地元にいたら足しげく通ってしまいそう〜。


商店街もうろついて、豆皿なんぞを購入。電池切れで歩きながら寝落ちしそうな自分を叱咤しつつ、東京駅までたどり着いたのでありました。アー疲れた。