恐怖エコポイント

28型ブラウン管TVを使いつづけているN吉。大学入学時にゲームをしたくて日本橋電気屋街で買ったんだよな〜。映像も本体もリモコンも、ちーとずつガタが来てるのでアナログ放送終了とともにTVを卒業するか!と思ったのに、TVっ子相方にお願いされたので買い換えることに。ちっ。
加えて、今までの生活なら不要だったけれど、自宅仕事する相方がおるなら、やっぱエアコンは必要だろーな、とエアコンも。


ヨドバシビックカメラでそれぞれ購入。
結婚祝い金から出させていただきました。ありがとーございます。


エアコン設置後に見たら、室内&室外機ともにデカイよ!うううどんより。
TVは配達だけしてもらったら、なんと、箱から出すのも二人がかりでしないといけないらしく、タッパも力もないN吉は相方来訪待ちということになりました。だって、強行して割れたりしたらイヤやん。


そんなこんなでイマイチ落ち着いてはいないけどエコポイントを申請せねばなりませぬ。
レシートは原本(でも原本無くなるから手元にコピー要)、保証書はコピー、リサイクル券はコピー、住所氏名やら記入して、欲しい商品を選んで。
商品は、1も2もなく図書カードと決まったんで困らなかったんですが、用紙を貼り付けたり確認したりがほんとーに面倒くさい。こんなん、おじいさんとかちゃんと申請するんは無理じゃなかろか、なぐらいややこしかった。しかもこれを確認するほうも全部手作業か……また税金たくさん使われてるんだろなー。あ、雇用が発生するからええんでしょうかね。遠い目。