ゼイゼイ東京1

台風が来てるつーのに、なんとなく上京してきました。
美妹&高校時代からの友人A氏と久しぶり!な飲み会。近況報告ワイワイ会。人柄に対する信頼感が根底にあるから、どんなとっぴなことを言っても、知らないことを言われても、他意なくおしゃべりすることができる。社会に揉まれて成長してる姿も、かっこいいと尊敬できる。後半は関東での大阪人ネタについて大笑いでした。
二人とも、ありがとー。楽しかった。
ご挨拶に、と合流した相方と別れ、美妹宅にお泊りして女子話。
翌朝はのんびりと、ステキ女子な朝食をいただきます。
おいしっくすな食材にブランド食器


そして、二人していざいざお買物!
互いの好みや体型を知ってるし、試着を見て辛口コメントあっても納得できるので、美妹や母とお洋服買物に行くのはいちばんリスクが少ないや、と思うこのごろなのです。


まずは池袋西武の鞄売り場からスタート。N吉の鞄(母作、帆布もの)にダメだしをくらって。あ、鞄自体がダメってことではなく、着てる服とのコーディネートとしてどうなのかと問われる。うぐ。それに、もっと荷物がたくさん入る鞄を探していたのも事実なんよねーとウロウロして、ちょっと考えましょ、と離脱。


続いてタイツ&ストッキング売り場へ。ピンからキリまでお値段が開くこの消耗品、神田うのが日本のメーカーにデザインを持ち込みました。去年、福助のFemozione(←やはりファンがいらっしゃる!)がなかなかよかった!いう美妹レコメンドに従い探したら、結構よい場所に品だしされてる。さすが美妹。しかも商品知識が豊富なお姉さんが、あれこれとこちらの希望に沿う実物(←動画でラインナップ見られます)を見せて説明くださるもので、購買欲が湧く。こーゆーサービスなら定価でもええかっていうくらい、色々相談した。普段3足いくらとかのしか買わないのに、高価なのを3足買ってもうた。手荒れで伝線せんように気をつけんと。


長いので続く。