めぐりあい腕輪

華奢な腕輪が欲しくて、探してた。


大阪は長堀の地下街で買った、1250円で細い5連の鎖を束ねた腕輪を気に入ってたのだけれど、半年位前にちぎれてもうて。あ、安い値段を記すのは大阪人の性(さが)。「こんなに安い値段でお得なもの買ってん!」というホコラシもーどなのであります。京都人は「こんなに高かった」のを誇るそうなのですが本当?


名古屋のラシックでぶらぶらしてたら、ハンドメイド感あるのに無骨でないアクセサリーショップが露店的に出てました。気になって物色し、お兄さんと話してたらなんと、京都は西陣の職人さんだった。MADE IN LIFEという楽天(←楽天は好きではないのでリンクしませぬ)でも展開してはるお店みたいです。真鍮と銅の混ざった金色で簡単な金具つき。腕に沿う楕円に近い円形の弧は細いんだけれど叩いて微妙にいびつな曲線。気に入って買ってしまいました。3600円。うれしす。

修理もしてくれはるそうで、京都で出しているお店(moccocuミリュウ)も教えていただきました。これは行ってみんと。