ふらふらランチ

M氏と楽しい打合せの後、室町通スペイン料理屋、レバンテさんへ。
何度か通って気になっていた小さなお店です。メイン2種を選べる900円のランチ、2人からのパエリャランチ1500円、パニーニャの750円ランチとゆ3本立て。開店当初のランチと異なる形態になっていたのは、苦戦を経てはるのでしょうか。考えて特化してはる感じが気持ちよいです。


前菜、パンにメインを選んでポトフ(←スペイン料理か?と思ったらコシードというらしい。他のレシピもおいしそ!)をいただく。
前菜は、ポテサラにプチトマト、パテ、色野菜のオイル漬に水菜のチーズドレ。ちょこまか色々食べたいので、味と素材の方向性が色々なこゆメニューは楽しい〜。って間にポトフ到着。

豚バラごろんと2塊入ってます。もちろんそれだけじゃなく、人参、玉葱、しめじ、舞茸、キャベツ、トマト、がっつり洋風芥子に澄んだスープ。あんまり煮込んだ感はないのですが、材料を適切な時間に投入して頃合に仕上げるという、細やかさが感じられます。塩味が勝ちすぎていないのもよい。
ボリュームはかなり!でしたので、♂ランチにも充分いけると思います。
サービス券もいただいたので、また誰か連れて夜に行ってみたい。