新しいイオンをしばく

←コーンは仮設なんじゃろか……。
初回は燃料枯渇でたどり着けなかったイオンモール京都駅南口店(←回転寿司に一家言!な方の楽しいれぽ)へ行ってみた。
1階入口のあまりのハレ感なさに、てっきり2階がメインエントランスかと思いきや!単に1階は開店に間に合わなかった風でありました。


イオンさん的おしゃれ店には親しくないもので、どこが素敵店なのかイマイチわからん。フードコートの満員っぷりに、ご家族連れ店の要件を学ぶ。別館のインテリアショップをしばこうかとしてたらメールが届いて、書店でM氏に合流しました。この棚でこの並び!?な驚異的配列を楽しみつつ、ぶらぶら。N吉の欲しかった本は売り切れてた……悲しい。


お店は、どゆふーに選ばれてるんかな。ここじゃないと!なコアなファンをもつ店がどこなのか、まだわからん。無印やユニクロは、別に今、行くこともないし。もう一度ゆっくり調べて、行ってみるべ、と思いました。
正直申せば、「どこも同じ」感あふれるイオンさんには魅力を感じないのでありますが、でもここまで大きくなってきてはるっつーことは、N吉の気づかぬ魅力があるっつーことで、それを知ることができたら楽しいな、と思ってます。待て、続報。