紅茶のおいしい喫茶店

古くてすまん。柏原よしえのコンサートに誘われたことがあるN吉です。親衛隊というものを初めて生で見たことが衝撃だった。


閑話休題。暑くてとぼとぼ相方と歩いていたところ、N氏に以前差し入れをいただいたケーキハウスとむてさんを発見。お茶もできるようなので、ケーキを食べることにする。


ケーキももちろんおいしかったのですが、その場で入れてくださったアイスティーがすんげい旨くて、感激。
冷たい飲み物って、すでにパックされたものとか多いやないですか。ここんちは、アールグレーを氷に注いでくれてて、最初こそちょっとぬるい感じでしたが、香りと味と喉越しがとても爽快でおいしかった!
「味より何よりキンキンに冷えてるほうが大事じゃわい」という方には向かないと思いますが、これからの季節、こんな風にていねいに入れてくれる紅茶が楽しめるお店として、おススメします。