二日目に参戦!


さて、現場係員デビウです。私以外の三人は、いらしたお客さんにタイミングよく話しかけたりして、なんか上手なんですよ。困った。
路地は暗すぎることもなく、団長写真に、お客様方はゆるゆると視線を動かしてくださっているご様子。内部は狭いわが家なので、視線の逃がしどころがむずかしいかなあ(=気詰まりにならないか)、と心配していたのですが、ぴりかさんが手を掛けてくださった庭や寄せ植えが導いて、混雑しすぎない滞留が生まれていました。


たぬ氏(←5/29のとこ)がさらさらっとスケッチを上げてはってびっくり!
その後、東京からのF氏(←エレッツ早く読まねば!)、P氏(←股関節御見舞い申し上げます)、K氏(←まわりすぎです!あと、七宝は並河かと)がご到着で、ひとしきりおしゃべり。お土産にいただいたあのイチゴ味のお菓子、どこのでしたか? すげおいしかったので、またお店を教えてくださいっ。自衛隊のフリペは早速我がコレクションにして、本棚に面陳です。
H氏、U氏からもたんとお土産をいただいて、冷蔵庫がうれしい悲鳴を上げはじめました。


お客様はひっきりなしでお昼を食べ逃した頃に、ベーシストT氏がご登場。会場セッティングに受付に、と我らも準備をいたします。どれくらいのお客様がいらっしゃるか心配してましたが、30人ほどいらしてくださって、ほぼこちらの考えたキャパくらいに。ほっとした。


そして、ジャズとボサノバが流れ始めました! フルートが入る編成は珍しいそうですね。高い音が、庭と路地の隙間の青空に上っていくような錯覚をふと受けた。つづく