反対だけじゃアカンねん

先日、N吉担当本を買ってくれはったK氏が「公共交通とまちづくり」という話題でお話されるので、販促活動に出かけてきました。


赤バスという大阪の市バスを廃止させないために、どうしよう、なヒントを、フライブルクの例などを紹介しながらお勉強。マイクはN吉にも回され、「廃止に反対!じゃダメで、もう一歩」な(←ご紹介うれし)の紹介をさせていただき、終了後何冊かお買い上げいただけた。自分の仕事が、社会で役に立つかも!って感じるこういう現場が、とてもうれしい。


終了後、駅前のカンタベリーティーハウス(←ケーキおいしそ!なお、こちらにはステムギャラリーS氏の著作も閲覧できました)にてK氏と、初めましてな奥様と3人でケーキとお茶を。勉強家で切れ味鋭いK氏が、ほんわりゆっくり笑顔なご様子を拝見し、なんかこっちまでうれしくなりました。
Kさま、ありがとうございました。今後ともよろしゅうお願いいたします。
←暮れなずむ西梅田。郵便局の建物はやっぱかっこえーぜ