父、wktk

大阪へ出かけるつもりで準備中、父ヒロさんから来阪してるとmailが。あ、そういえばそんなことを。ちょっと早目に行くつもりだったんで、ほなせっかくやし、とランチする。
ボルシチ

書店をしばきたいこともあって、堂島アバンザ地下の鶴のすへ。ボルシチとピロシキが食べられるお店です(←オムライス食べたことないや)。
親父拳骨くらいデカいピロシキは揚げたてハフハフ。具はほんわか味付で芥子とソースを付けつつ、外側が脂っこいので箸でいただく。ボルシチはキャベツの芯にすね肉の入ったまかない系ですが安心できる味。珈琲も飲んで一人800円ほどなんで、すきっ腹男子にはおススメです。実際、スーツ兄さんがチャラ男二人連れて来てたり。でもヒロさんにはちと油脂高しじゃったかいな。すまん。
ヒロさんは一人で神戸異人館や奈良の大極殿やらを見て回っていて、その行動力やあっぱれ!でおわした。見習わないとなー。デジカメもわしのより上等やった……orz。


ちょろっとジュンクをしばいて解散。期待した季刊地域は、農作業従事者向けであんまり広がりないよな気がして、購入にはいたらず。