ここか、名店

名前は何度も聞いていた、お好み焼きの名店「山本まんぼ」(←ばっきーさんの名文)に連れてってもらいました。


ここだったか!のJR京都駅そば高架沿い店舗つき団地の一階にありました。土間なお店に、ぼんぼこと席があって、下町感がたまりませんな〜。


立て板に水のごとくなお姉さんのおススメにより、ミックスに焼きそばを。なるほど、広島焼きなのですな。めっちゃ細かく刻んだホルモンやらがたくさん入っています。ソースは辛いのと甘いのの二種類。
ちょっと味が濃いかな。量は結構あるんで、1050円でもたまに、ならええ感じ。情報誌を見てきた修学旅行生と、昼間っからビールだチューハイだのおっちゃん、おねーちゃん達が、お店の人とわいわいしてるのがおもろかった。
Mさま、ありがとーございました。
Hさま、いつもながら先端話がおもろかったです。


カメラは忘れてしもたので、関係ない写真をそのうちあげます。
←関係ない写真。円山公園奥の音羽の滝もどき