古巣の商店街へ

新大宮商店街(←お店、閉めてしまいはったんですね)へ行ってきました。


季節を感じられる魚、野菜が、安価に入手できるこの商店街。お店の方々とのやりとりも楽しくて、話もはずむ。


↓包装紙がまた、ええねん。
まずはかしわの玉吉へ。
新鮮レバー、自家製鳥団子に胸肉を。よく相方と買物に来てたので、「だんなは元気か」「もう元気だけがとりえで」。引越したこともお伝え済につき、保冷剤を入れてくださるのがうれしい。おおきに。


魚屋の魚忠さん(←広いのだ)へ。
こちらはプロも買いにくる、まとめ買いがお得なお店です。
鯛の切り身が鰆よりも安かったので、購入。


スーパーのかみともへ。
いつも、心やすう言葉をかけてくださるオジ様に挨拶して、おススメいちご250円や、たけのこやセリを。春やわ〜。


今回は渋い店ばかりお邪魔しましたが、カフェやデリやスイーツ店もありんす。買物という家事さえも楽しいイベントに変身させてしまう商店街、大好き。