おいしくなかった

京都駅界隈の食事店は、季節によって大混雑するから、リスク高いしほとんど利用しない。
とはいえ、どしてもな時もあるってことで、行列を避けて京風パスタ先斗入ルに飛び込んだ。


ピザとパスタを相方とわけわけ。……味が薄けりゃ京風ってもんじゃないやろ!怒!!


ソースもチーズもケチ臭く(はっ!もしやそれが京風!?)しかかかってないピザの端っこは、塩味さえしやしない。かぼちゃとゴルゴンゾーラ(だったっけ?)のパスタはなぜかかぼちゃが切れててホワイトソースのみで食べるって……しかもこれまた味も食感も生ぬるく、「……どんだけ罰ゲームだよ」と悪態ついてしまうつくりでした。しかも、かぼちゃ入ってないのに同じ値段って。それはピンはねというのではなかろうか。


推奨しない店も書いておくのが大事と思うので記しておくです。

関係ない写真。法隆寺夢殿↓