堪能スペイン

飢えていました……ウマ飯に!!!
ということで、御池御幸町上るのエルフォゴン(←京都の異国料理なら抜群のカバー率)へ。スペイン留学経験ある方たちもご推奨な、ラマーサ系列のお店です、なんて紹介するほどもないほどの人気店。


ムキ海老のアヒージョ、大蒜スープ、生ハム、蛸のガリシア風、生ハム入りチーズコロッケ、国産豚の炭火焼、魚介のパエリャなどにビールやワインを。

前から、スペイン料理とイタリア料理の特徴をうまく線引きできてなかったんですが、ひょっとしてスペイン料理ってイタリアンから「-トマト」? この日の献立は魚介とオイルと大蒜を縦横無尽に効かせたものばっかだったからそう思ったのか。酸味と滋味はイタリア、塩味と魚介の新鮮さはスペイン、に軍配があがるような気がした。


しかし、二人で行くのはあまりに無謀すぎ。もっとたくさんで色々食べたいお店でありました。
Nさま、お付き合いありがとーございました。
久しぶりにお隣のカフェ、ユソーシでまったりんこ。