お屋敷新居にお邪魔さま

天王寺から阪堺電車帝塚山方面へ。K邸にて茶話会です。

広いおうちを案内いただきながら拝見。施主の思いが細部まで行き届いた、さすがの注文住宅です。建築的納まり文法をはみ出しているところもあって、設計者たぬき氏の葛藤たるやいかほど? とても住みこなしやすそうな、家族楽しく暮らせるお宅でした。
玄関から見通せるウッドデッキのお庭はピリカ様による差配。植物の生育が楽しみです。
たぬ氏の手によるタイルや障子紙のパターンはうきうきと楽しい色遣い。
地下の巨大書庫&作業スペースが垂涎ものでした。

おやつをいただいた後、スキップフロアの大階段に腰掛けて、ピリ様ギタレレおんステージ! すごいわ〜。楽器できるって素敵過ぎる。途中から、K氏奥様&お嬢様&たぬ氏奥様による合奏が始まり、N吉は、生活階級の格差を痛感したことでありました……よよよ。

Y氏からおいしいお土産いただき、帰りがけにはピリ様からの高級鯖寿司をつまんで辞去すると言うまったくもって不届きな訪問でありましたが、楽しかったなあ。
みなさま、ありがとございました!
←関係ない写真。水上バス