いざいざ打合せ

京町家をめぐる1カ月のイベント、楽町楽家(←今年のはまだあがってません)。エントリしてみたN吉宅にて、町家に住まう若人グループの町暮(CHOBO)からT氏、N氏。そしてT氏という4人でご相談。日程、出し物について、過去例も引きつつ、わいわい意見交換。


ちょぼさんの活動は以前から気になってたので、お目にかかれてとってもうれし。楽町楽家を主催する会はどちらかというと「京町家、かくありなん」と厳格なところがありまして、それはそれで筋を通してはってすごいな、とは思うのですが、オルタナティブもあるやんって思うのです。なので、若く自由な活動をしてはるちょぼさん達が実働部隊になってくださってるのは新しくうれしい動き。なーーんてことは初対面につきお伝えできなかったのでありまして反省。


オープンハウスと+αな催しを、いくつかすることになりそうです。もう後には引けないなー。


N氏が「路地も町家の魅力」と言ってくださって、そそそそうだよね!と元気でた。