03/東京ちんたら03

八丁堀とゆ駅には、初めて降りました。ビジネス街なんすね。帰りは京葉線で東京駅まで、と思っていたら、「歩いて15分だよ!」と教えていただいたのでありました。


うむう〜な打合せ後、ゲラをいただいて辞去の予定が、アフターにちとだけ寄せていただくことに。そば如月さんという路地のお店(←手足れのそばスキーさんによるレポ)。一品の出汁巻や炊き合わせもおいち〜。わさびをゴリゴリ擦って、細くてきりっとしたお蕎麦を天ぷらとともにいただきました。


M 氏の写真が素敵〜とゲラに書いたら、1970年代の世界一周旅行(抜粋)記を送っていただき一瞬あせったのですが、これがワイルドかつ緻密でおもしろかったことをお伝えしたり、去年インフルで中止になった相方仕事にE氏が参加するはずだった、なんてお話で盛り上がったりと、初対面ながらも楽しくおしゃべりして新幹線にバタバタと乗り込みました。
楽しかったな。よし、がんばろ。


※行間設定を変更しましたので、過去記事がかなり見にくくなってますがご容赦を。