03/東京ちんたら01

出張で東京へ。宿があるので早起き嫌いは前日入りします。美妹<びまい>自作の豆腐チゲを、二人ではふはふ、近況報告。なんかさ、損得なく自分のことを想ってくれる人がいるというのは大事だな、と思うのです。日付変更線間近に相方合流、美妹飯をまんまといただいて。

ぬお〜〜!目覚めたら雪景色つのはなんつこと!カイロ貼って、池袋ジュンクへ。ただいまN吉担当本関係のフェアが7階で行われているとです。書店員G氏とおしゃべり。関連本を並べる他、写真展掲載地に連絡してパンフを置くというがんばりぶり。これこそまさに「FREE」の法則なのでは!と感心いたしました。ありがとうございます。店内ぐるぐるして2冊購入。

長居をしてお昼になったので、飯所を探す。よさそ、と入ったRACINES Boulangerie&Bistro(←ワンちゃんかわいい)は地下ながらも席は広々で雰囲気よきお店。どんどんお客さんが来てすぐに満員になったのわかる。980円グラタンランチは、玉葱パンとごっそりサラダ、ラタトゥイユがっつり入ったグラタンに珈琲。+250円でキャベツや豆がごろんごろんしたスープを追加。軽い軽い!と思っていたら、だんだんお腹が重くなった(でも当然完食)。スープの野菜は滋味深くおいしかったけど、サラダはようわからんやった。ブーランジェリでお土産ラスク購入。

さて、午後からの戦闘開始。
←雪雪、綿帽子