お隣ベイビー

台所に立ってたら、ホギャホギャとかわゆい泣き声が聴こえる。「あ!産まれたんや!!」と思ったのが、1月上旬のこと。
町家は建てこんでおりますが、うるさいことはなくか細い声。
生活時間が異なり普段はなかなかお目にかからないお隣さんなので、早速おめでとメールしたところ、一度ぜひ〜、とお返事をいただいたので相方と行ってきました。

小さい〜〜かわゆい〜〜。
表情や動きに釘付けで、見飽きません。ママH氏にうながされ、抱っこさしてもらった。軽くてやわらかい。まだ地を踏んだことのないその足の裏はツルツルでほやほやしてる。手も、いわゆる「輪ゴム手」になる前でほっそり華奢。やばい。頭から食べてしまいそうだ(←コラ〜!)。
おいしいお茶とお菓子をいただいて、H氏お母様ともおしゃべりして、温かな一時でした。

夜、ご不在だったご主人T氏が出張お土産届けてくださる。お気遣いいただき、ありがとございます。
←関係ない写真。堺の祥雲寺。ズレの解決法がうまいっ。