不思議不可思議

引越してしばらくして、マイラインソフトバンクを解約した。
解約前から、ソフバンはNTTに合算されて請求をしてきてた。
なのに、また別に、カード会社の引き落としにソフバンの名前がある。

はて?と、問い合わせ。つながらないので延々と待って。

カード会社の請求分は、マイラインを解約したので、マイライン契約することでサービスになってた分が計上されたのだという。
はて?しかしそれは前の電話番号に対して?でも前の番号は(しばらくは)死んでるのだから、死んだ番号に対して請求できるのか?しかも、そういうことをするなら事前の通知が必要では?等などお聞きしておりましたら、よくわからないが、返金されることになりました。
うーーん、クレーマーになるつもりはないし、数百円のことなんだけど……全然腑に落ちない。

というわけで、結論。ソフバンさんはなんだかあやしい。関係ない写真。堺の参道。きれいだ↓