02/なむなむ埼玉3

←廃材利用のカフェ家具。仏国大使館
腹いっぱいを消化すべく、池袋を歩いてジュンク堂(←皆さんの意見、楽しす)へ。今度、こちらで著者写真展をさせていただくので下見です。7階の理工書コーナーにて、現展示の様子をカメラに収めたり、棚をチェックしたり。相方と二人の時は長々と棚を見るのれすが、今日はケーキを持った美妹帯同につき、早々に撤収。
そのまま美妹宅にお邪魔して、ケーキと珈琲を楽しむ。ふ〜〜。かなりたくさん食べたのに、たしかに、もたれてないあるよ!いや、それは別腹というのかもしれんが。いちご、栗、レモンなケーキをぐるぐる3人で回しつつ食べた。今日は、よお歩いたからなあ。てことで、長居せず、相方宅へ帰る。


次の朝は、相方にあったかいお蕎麦(乾麺)を作ってもらって、いざ、郊外ホームセンターへ。
N吉家の絨毯を買わねばならぬのです。絨毯って高いし、すでにIKEAの敷いてるから、それに足りない部分だけ欲しいし、とはいえ京間なんで微妙に広いし……と悩みつつ、ジョイフルホンダへ。すげ〜〜〜広い〜〜!なんか、ありとあらゆるものが売れてる感あり。絨毯も、家庭用から業務用のシート的なものまで、幅も長さも種類豊富なり。が、探してるテイストのはなかなかないなあ……、と思ったら半端モノ2枚でいけそうな感じだったんでそれを買いました。こゆとこが近くにあるなら、最初っからちゃんと作れたのにな〜といささか残念でありました。

米軍基地界隈や中央フリーウェイを走り、東京駅まで。あっという間の三日間でありました。